ワインやワインイベントの総合サイト | VINOTERAS(ヴィノテラス)

ワインやワインイベントの総合サイト
VINOTERAS(ヴィノテラス)

宅飲みに!【セブンイレブン】おすすめワイン&厳選おつまみ

トピックス

総菜のレベルの高いセブンイレブンですが、おつまみもかなり美味しいもの揃い。
昨今では宅飲み需要も高まっているということで、足を運びやすいコンビニのセブンイレブンで選べる、ワインとおつまみをご紹介していきます。

目次
ワインにぴったりなセブンイレブンのおつまみ5選
セブンイレブンのおすすめ赤ワイン
セブンイレブンのおすすめ白ワイン

ワインにぴったりなセブンイレブンのおつまみ5選

7プレミアム チェダーチーズ100%使用スモークチーズ


チェダーチーズが100%の、7プレミアムのスモークチーズ。燻製には国産の桜チップを使用しています。合わせるなら白ワインがおすすめ。チェダーチーズの酸味を和らげ、旨味を引き出してくれます。

7プレミアム チーズサラミ&ソフトサラミ


程よい弾力でしなやかさのあるサラミソーセージと、サラミを練りこんだチーズの2種類が楽しめる一品。チーズとサラミというワインに合うおつまみとして代表的な2つが同時に楽しめるのが嬉しいところですね。サラミなどの肉製品は、基本的に赤ワインと好相性です。

7プレミアム 生ハムロース


桜のチップでスモークされた、7プレミアムの生ハムロース。スモークらしい香りと、旨味が感じられる一品です。サラミと同様、基本的に相性が良いのは赤ワイン。スペイン産の豚肉を使用しているため、ワインも産地で合わせてスペイン産のものと合わせると良いですね。

7プレミアム なめらかキャンディチーズ

ゴーダチーズ・チェダーチーズをバランス良く配合しました。プロセスチーズ(日本食品標準成分表2010)に比べ、カルシウムを3倍含んだチーズです。1粒約5gのキャンディタイプ、なめらかな口どけが特長です。おやつ・おつまみ、ちょっとした間食にぴったりのチーズです。スパークリングワインやアルザスリースチングなどさわやかな白ワインにぴったり。

7プレミアム チーズ蒸しケーキサンド 北海道産チーズ


北海道産のチーズを使用したしっとりとした食感とチーズの味わいを引き出したハンディデザートです。食後やおやつの時間にデザートワインと一緒にどうぞ。

セブンイレブンのおすすめ赤ワイン

ヨセミテ・ロード 赤


「良いワインとは、その土地の気候・風土・生産者によって育まれるブドウのそのままを表現したものである」という信念をもとにしている、日本ワインの原点ともいえるシャトー・メルシャンとの共同開発商品であるヨセミテ・ロード。
カリフォルニア産カベルネ・ソーヴィニヨン種を主体としており、豊かな赤い果実の香りと、程よい渋みのあるタンニンが感じられる赤ワインです。

アンデス・キーパー

アンデス・キーパーは、セブンイレブンのワインの中でもかなりリーズナブルなライン。
こちらはチリ・セントラルヴァレー産のカベルネ・ソーヴィニヨン種が主体の赤ワインです。プラムなどの赤い果実の香りが感じられます。タンニンの渋みは柔らかく、果実味も相まって飲みやすい一本です。

ワールドプレミアム イタリアキャンティ


名門ワイナリーが日本人向けに造る、セブンイレブン限定で数量販売しているワールドプレミアムワインシリーズ。
こちらは、トスカーナ最高賞を4年連続で受賞している「カンティーヌ レオナルド ダ ヴィンチ」によって造られた赤ワイン。サンジョベーゼを主体に、メルローなどがブレンドされています。
果実がより凝縮されるというサラッソ製法を用いていることもあり、かなり果実味は豊かな一本。肉厚で贅沢な味わいのキャンティです。

セブンイレブンのおすすめ白ワイン

ヨセミテ・ロード 白


シャトー・メルシャンとの共同開発商品であるヨセミテ・ロードより、カリフォルニア産シャルドネを主体とした白ワインです。
キレがよくドライな酸味とリンゴの果実味のバランスが絶妙な一本です。

アンデス・キーパー


セブンイレブンの中でもかなりリーズナブルなワインのアンデス・キーパーより、チリ・セントラルヴァレー産ソーヴィニヨン・ブラン種主体の白ワイン。
グレープフルーツの果実味ある香りに加えて、ハーブのような香りが感じられます。セブンイレブンのおつまみと合わせるなら、タコとブロッコリーのバジルサラダ。すっきりとした酸が特徴の白ワインです。

セブンプレミアム ヨセミテ・ロード スパークリング 720ml


カリフォルニア産のシャルドネ品種を使用したスパークリングワイン。青りんご、グレープフルーツ、かりんのような香りが感じられ、細やかな泡が心地よくすっきりとした味わい。セブン&アイグループ限定商品。

コスパがよいと評判です

服部 真緒

85,099 views

ライターの服部です。イタリアンレストランでの勤務をきっかけにワインも飲むように。 食事に合うお酒、お酒に合う食事を考えるのが毎日の楽しみです。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧